インターネット集積場

小説と駄文と感想を書くつもりです。

自作小説について

 詳しく調べたわけではないのでわからないのですが、ひとまず小説はこのブログの形式で直に打ち込んでしまおうと思います。

 多分「小説家になろう」や「ハーメルン」といった投稿サイトを通して、リンクを張るなどした方がやりやすいのかもしれないのでしょうが、はっきり言って面倒です……

 知らないサイトに飛ばされた先で、ログインとか色々させられて、じゃあそもそも別のサイトだけ使えばよくない? みたいな意見が出てきそうだし、何より僕自身がそう思っちゃってるんですよ。

 なのでもうこのままここに貼る! ほんとは縦読みにしたいけど、この際関係ない!

 ってことで、たまに変なタイトルのブログを更新されたら、それが創作物ということになります。誰も見ないのでいらぬ注意文だとは思いますが、僕はこういうの嫌いじゃないです。そこに意味がなくても、形式をなぞって、いわゆる「ごっこ遊び」をするのが好きなんですよ。これだって、まるで僕が有名ブロガーになって、新ブログ立ち上げの準備をしている気がして、勝手にワクワクしてるんです。

 「これは意味や実用性から離れた、単なる趣味だ」って割り切れるとなんでも楽だし、100パーセント物事を楽しみ切れるってものですよね。それはそれで難しいんですけど。